--/--/--

スポンサー広告 |
鳥を撮るのは難しい。
2013/03/14
ご無沙汰しております。

3回連続写真の話です。新しく仲間に入ったレンズと鳥(あとねこちゃん)を撮ってみた話。

ロケットマニアとはなんだったのか。

さてつい先日、第9回種子島ロケットコンテストが開催されましたね。参加者の皆様、お疲れ様です。
なんかこのブログを参考にしてくれている方がいられるようで、僕はうれしいです。
来年はたぶん参加すると思います。

また、東海大学TSRPのハイブリッドロケット打上もありましたね。寒い中お疲れ様でした。

3月は、CAMUIおよびSNS社のロケット打上実験(延期)、種子島ロケットコンテスト、TSRPのロケット打上実験、今大島でロケットガール&ボーイ養成講座およびCORE、CREATE(東工大)のロケット打上実験、SSSRC(大阪府立大)の日燃焼型ロケットCEES-4の打上実験、加太でWSP(和歌山大)のロケット打上実験、能代でASSP(秋田大)のロケット打上実験、と非常に盛り沢山なロケット月間となってるみたいです。

僕も今月末の能代でのロケット打上実験に参加してきまーす。


で、ロケットを撮影したいじゃないですか。
望遠レンズ必要じゃないですか。

どーん!!
130311_1

そういうことです。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カメラ・写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬の大森山動物園に行ってきたよ.
2013/01/22
またもやロケット関係ないです.


つい先日,秋田市にある大森山動物園に行ってきた.卒論から逃げるかのように.

秋田に移って4年目だけど,動物園には行ったことがなかった.前から行きたかったんだけどね.
で,どうやら冬も期間限定で動物園が開園しているではないか,ということで,写真撮るの好き勢(男3人)で行ってきた.

130119_1
かすれている文字や錆びが哀愁を漂わせる




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カメラ・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
最近買ったカメラとかレンズとかオプションとか。
2013/01/14
明けましたね。今年もよろしくお願いします。

今年もやりたいこといっぱいで、抱負もたっぷりですが、まずは卒論に集中です。他は春から頑張る。

2013年最初の記事ですが、今回はカメラ系の話です。
たまにはロケット以外の話でもしようかと。


130114_16
2xテレコン+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROという組み合わせで撮ったカラス。


カメラ・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |

