--/--/--

スポンサー広告 |
いろいろあったのでつらい。
2013/09/13
ご無沙汰しております。

能代宇宙イベント前には一回くらいブログを更新しようかなと思ってましたが、気が付いたらイベント終わって2週間以上経過してました。
原因としては、よくある燃え尽きなんチャラ。

というかいろいろあって大変だった(まだ大変中)のです。

後日、能代宇宙イベントでの大型モデルロケット公開打上について書こうと思ってます。

今回の記事は余談的な立ち位置という雰囲気です。


とりあえず最近あった出来事としては、愛チャリの前輪が盗まれたという事件がありました。

130913_2
朝起きたらこんなんなってた

どうでもよい | コメント(1) | トラックバック(0) |
最近の活動とか。
2013/05/28
お久しぶりな感じになりました。
4月入ってから更新しようと思ってたらもう6月なるのかと。

大学院生になりました。2年間頑張ります。
あと内定ください。

就職活動が始まってしまうのです・・・。つらい。

さて、最近のハイライト。

130527_22
自作ハイブリッドロケットモータ燃焼実験の様子。

どうでもよい | コメント(1) | トラックバック(0) |
去年の今頃何してたっけ、という回想(ほぼ種子島ロケットコンテストについて)
2012/12/29
2012年そろそろ終わります。

というわけで回想してみるなど。



去年の今頃何してた?

必死こいてモデルロケット作ってました。
なんのロケットかというと、第8回 種子島ロケットコンテストの高度部門に出場させるための機体です。

トロフィーとか
打上後の機体&賞状とか

優勝したんですよ!自慢したいのでまた写真載せました!
その時の記事-> rocketoycam.blog13.fc2.com/blog-entry-88.html

ドヤァってしたかったですが、身の回りの反応はフーン程度だったので悲しいかったです。


どうでもよい | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぼけーっとしてたらもう6月になろうとしていたでござる。
2012/05/24
なんか久しぶりになってしまいましたな。

更新しようしよう思って2カ月経ったった。

種子島ロケットコンテストが終わって以来、ロケット製作の方はほとんど進展ありません。
やってるといえば、EZI-65という機体のシーム処理、フィン処理をちまちまと。
全然進んでない。

去年の今頃は、8月の能代宇宙イベントに向けて機体や機構、電装の開発を黙々とやってましたね。

大学生活も4年目。

留年することなく、4年生になりました。
留年しないのが当たり前なのですが、周りから十数人ほどいなくなってるもので、頑張ったなあ自分、と。

就活生はもう内定が決まってるのもチラホラ。そんな中自分は・・・趣味に没頭。

僕の進路としましては、このまま大学院に進む道を選びました。

となると、院試が待ってますね。遊んでばっかじゃ進めません。

まあ、頑張った甲斐あって推薦をもらいましたので、面接でヘマしなきゃ大丈夫です。

だからといって、全く勉強をしないわけにもいかないので、今年の活動はおとなしくなるかも。


とりあえず夏に飛ばすロケットをデザインしてみた。

新しいヤツ

6枚翼作ってみたいと思ったり、非後退翼作ってみたいと思ったり。
この場合、ノーズはオジブよりコニカルのほうがカッコいいかもしれない。

のこり2カ月で作れるかなあ。微妙です。


では、また近いうちに。

どうでもよい | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカで買ってきたオモチャの紹介とか。
2011/09/29
Arliss旅行記書いてる途中ですが、
ちょっと紹介したいオモチャが。

旅行中に見かけて買ってきたものが結構ありまして、
その中でもとっておきのオモチャをさらしたいと思います。


オモチャっていいよね。


どうでもよい | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

