--/--/--

スポンサー広告 |
去年の今頃何してたっけ、という回想(ほぼ種子島ロケットコンテストについて)
2012/12/29
2012年そろそろ終わります。

というわけで回想してみるなど。



去年の今頃何してた?

必死こいてモデルロケット作ってました。
なんのロケットかというと、第8回 種子島ロケットコンテストの高度部門に出場させるための機体です。

トロフィーとか
打上後の機体&賞状とか

優勝したんですよ!自慢したいのでまた写真載せました!
その時の記事-> rocketoycam.blog13.fc2.com/blog-entry-88.html

ドヤァってしたかったですが、身の回りの反応はフーン程度だったので悲しいかったです。


どうでもよい | コメント(4) | トラックバック(0) |
ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.XPRS編その3
2012/12/20
なんか一気に雪積もってびっくりした.
前日までアスファルト見えてたのに・・・.

部屋も寒いですが,懐も寒いこの頃.12月って欲しいものいっぱいでてくるよね.
ちなみにカメラのレンズが今一番欲しいです.冬だとあまり撮る機会ないけど.


さて,ARLISS2012&XPRS2012の感想的な記事ですが,やっと今回で終わりです.
あれから3カ月経ってますね.本来であれば1週間以内には終えたかったのですが,ミスった.

というわけで,XPRS2012編その3です.




む・・・あのロケットは・・・!

XPRS20120917_21
結構大きい.

XPRS20120917_22
AresⅠだ!

本物はスペースシャトルのSRBを利用した2段式の有人ロケット.
残念ながらこの計画は中止されちゃいました.


イベント関係 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.XPRS編その2
2012/12/18
学科懇話会での研究発表が終わったので,ちょっとひと段落.
このタイミングでARLISS2012とXPRS2012の記事を書き終えちゃいましょう.

まあ,ひたすら写真に一言コメントのせてるだけになってますが.
文ばっかじゃつまんないでしょ?ね?




Mercury Joeの別カットがあったので掲載.
XPRS20120916_39

AeroPACのメンバー,Jamie Clay氏のプロジェクトであるMercury Joeには,カプセルにMike宇宙飛行士(G.I.ジョーフィギュアかな)が乗っています.
2009年の打ち上げ動画はコチラ-> Mercury Joe XPRS 2009 launch - 4 views (http://youtu.be/IWYMk6C38QY)

タイミングが悪く,こちらも打ち上げを間近では見られませんでしたー.



イベント関係 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |

