--/--/--

スポンサー広告 |
ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.XPRS編その3
2012/12/20
なんか一気に雪積もってびっくりした.
前日までアスファルト見えてたのに・・・.

部屋も寒いですが,懐も寒いこの頃.12月って欲しいものいっぱいでてくるよね.
ちなみにカメラのレンズが今一番欲しいです.冬だとあまり撮る機会ないけど.


さて,ARLISS2012&XPRS2012の感想的な記事ですが,やっと今回で終わりです.
あれから3カ月経ってますね.本来であれば1週間以内には終えたかったのですが,ミスった.

というわけで,XPRS2012編その3です.




む・・・あのロケットは・・・!

XPRS20120917_21
結構大きい.

XPRS20120917_22
AresⅠだ!

本物はスペースシャトルのSRBを利用した2段式の有人ロケット.
残念ながらこの計画は中止されちゃいました.


イベント関係 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<去年の今頃何してたっけ、という回想(ほぼ種子島ロケットコンテストについて) | ホーム | ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.XPRS編その2>>
コメント
みなさん、コメントありがとうございます!

もうろく爺さんさん、
ロッド径8mmで長さ2mとか・・・なんか風あるとたわみがすごそうですね。
もうなんかその長さが必要なロケットならレール式がよさそうな気もしますが。まあ風ないのかな。

ロケット熱中人さん、
自作でXPRS参加、イイですね~。
いま開発中の自作エンジンは、クラスでいうとP型になりそうです。びっくりですよ。

とある中学生さん、
N型、ぜひ将来チャレンジしてみてください!
まあまずお金を儲けよう!そこから頑張んなきゃいけないけど。
2012/12/29
PEZ URL[編集]
いい光景ですね、skyblack レールランチャーランチパッド、

LDRSロケット大会ではおなじみの赤色のrocket R&D、OXの重さ10kgもあるランチパッドを整備しています、ランチロッド径は8mm,長さ2mのランチロッドです,ブラストディフレクターが30cm四方あるので、LOC社の直径30cmのブルーザーを54mm径Kモータで打ち上げることができる、富士山禄へ運ぶ準備中です、来れでF型,G型H型モータでは、恥ずかしい
2012/12/27
もうろく爺さん URL[編集]
秋田大学の自作エンジンでXPRSにチャレンジする日が来るのを楽しみにしています!
2012/12/24
自作ロケット熱中人 URL[編集]
N型
N型ともなると高度も凄いし火薬の量も凄いし値段も凄いし...

N型...僕の想像をこえます。
でもいつか打ち上げたいですね!
2012/12/20
とある中学生 URL[編集]
XPRS
いつかは我々もN型で成層圏にチャレンジしたいですね!
2012/12/20
自作ロケット熱中人 URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/100-e1832ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

