--/--/--

スポンサー広告 |
去年の今頃何してたっけ、という回想(ほぼ種子島ロケットコンテストについて)
2012/12/29
2012年そろそろ終わります。

というわけで回想してみるなど。



去年の今頃何してた?

必死こいてモデルロケット作ってました。
なんのロケットかというと、第8回 種子島ロケットコンテストの高度部門に出場させるための機体です。

トロフィーとか
打上後の機体&賞状とか

優勝したんですよ!自慢したいのでまた写真載せました!
その時の記事-> rocketoycam.blog13.fc2.com/blog-entry-88.html

ドヤァってしたかったですが、身の回りの反応はフーン程度だったので悲しいかったです。


どうでもよい | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<最近買ったカメラとかレンズとかオプションとか。 | ホーム | ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.XPRS編その3>>
コメント
コメントありがとうございます。
皆さんコメントありがとうございます!

Yuki Setoさん、
PLANET-Qの件修正しました。前にも教えてもらった記憶があったけど、すっかり失念してました。
失礼しました^^;

熱中人さん、
萌え尽きはまだしてないみたいです!
まだまだロケットには萌えてます。燃え尽き…もまだまだ。

もうろく爺さんさん、
ありがとうございます。励みになりました!
くじけずめげず、頑張っていきたいです。
2013/01/14
PEZ URL[編集]
1970年大阪万博開催の年、東大の糸川英夫と学生チームは4回の失敗を経て5回目で、おおすみ衛星を、ソ、米、仏、に続く世界で4番目自主技術で打ち上げ成功、ラムダ4段式個体燃料ロケットは1機1億円と世界最低予算ロケット、重さ9800kgという世界最小衛星打ち上げロケット,そして総べて固体燃料ロケット,そして誘導装置を搭載しない重力ターン方式で成功した、国内の新聞記事は失敗したときは紙面は大きく、成功した時は小さな紙面でした、周囲の理解は得られにくいものです、そこが辛いところです。頑張ってください,私も真空管時代の大学生時代、半導体電子回路の自作コンテストで賞を取得しても、周囲の目は白けていました。
2013/01/09
もうろく爺さん URL[編集]
萌えつき症候群かも?
2013/01/01
熱中人 URL[編集]
「なんもしてねーよ」
それな.
なんかしたいんだけどね.

あと,"Planet-Q"でなく"PLANET-Q"です.
全部大文字.
この名前は,実はある言葉の頭文字をとってつけられてます.だから全部大文字.
2012/12/31
Yuki Seto URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/101-509350fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

