--/--/--

スポンサー広告 |
微小重力実験機。
2010/02/15
テスト週間が過ぎて行きました。

非常にめでたいですな!

まあ再試が1コ残っちゃってますが・・・



さて、現在の活動報告をします。

痛ロケット3号機となる、『EYE 3』をチョット作り始めました。
並行して、微小重力実験機を作ってます。

EYE 3は、1号機と2号機よりも直径が小さくなり、飛行高度が更に伸びる見込みです。

微小重力実験機のほうは、その名の通り、微小重力を実験する機体です。

概要としては、
径の大きいペイロード室にちょっとした小物を入れ、慣性飛行中や自由落下中の小物の挙動を観察する
ってかんじ。

今回の機体の直径は、だいたい90mmです。
これは、ペイロード室に使用するパーツとして、1.5Lのペットボトルを使用しているためです。
あと、小物の観察には、EYEシリーズと共通の小型ムービーカメラを使用します。

今日までにできたとこ。
微小重力実験機_ペイロード室_1

内側から見るとこんなん。
微小重力実験機_ペイロード室_2

で、このように映ります。
微小重力実験機_ペイロード室_3

部屋が暗かったので画質落ちてます。



完成目標は、今週中です。無理です。

なぜ今週中かというと、ニコニコの『作ってみた祭』に参加したいからなんです。

今回のテーマは、"空を飛ぶ"。

いかにもピッタリなテーマですよね。

間に合わない感がぷんぷんだゼ!


がんばります。

じゃあここまで。

モデルロケット | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<なんという切迫感。 | ホーム | 前回打ち上げたロケットの詳細とか。2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/12-045187c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

