スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
はやぶさ講演会@秋田大
2010/07/14
日付が変わりました。

濃い一日。


昨日13日、なんと秋田大学に、衛星はやぶさのプロジェクトマネージャーの川口淳一郎先生がいらっしゃいました。


川口先生は、秋田大学の非常勤務講師だそうですよ。

今回も授業のためにいらっしゃいました。

で、

講演会も開かれました。

はやぶさの帰還がまだ記憶に新しい中、こうして川口先生の講演を聞くことができたのは非常に光栄です。

7年間のミッションでしたが、その中での苦労話や、聞くことができないような秘話を聞くことができました。


いやー、とても楽しかったです。はい。


堅苦しくなく、非常にわかりやすく説明していただきました。


さらに。


今、秋田大学のインフォメーションセンターにおいて、僕が所属している秋田大学学生宇宙プロジェクトの企画展を行っているのですが、
そちらにも川口先生がいらして、発射台の説明員としてですが、直接お話しすることができました。

自慢ですね。


はい。


自慢です。


あと、一般の方も見に来てくださって、なかでも、ペンシルロケットの実験を直接見た経験のある方から貴重な体験談も聞くことができました。

いやー、今日は濃い一日だった。


14日はテストがあります。
これから徹夜です。

濃い一日はまだ終わりそうにないです。。。
スポンサーサイト

その他ロケット関係 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<卵の宇宙飛行士 | ホーム | 進捗状況とか。>>
コメント
Re: No title
小原様、コメントありがとうございます!

インフォメーションセンターでの展示は、8月10日までの10:30から17:00まで(土日除く)行っています。
これまで打ち上げてきたロケットや、自作エンジンのための燃焼実験装置などが展示されております。
発射台の展示は残念ながら昨日13日のみとなっています・・・

8月7日(土)にはオープンキャンパスがあり、その際に発射台を展示いたします。
ご都合がよろしければ、是非ご覧になってください!

お気遣いありがとうございます!これからも安全に活動を行っていきたい所存です。
2010/07/14
PEZ URL[編集]
No title
はやぶさ講演会を聞きに秋田大学におじゃましました、北上市
基盤技術支援センター主任の小原と申します。

昨日はインフォメーションセンターの展示は見ることができずに
帰ってしまいました。講演終了後、午後8時までの時間だとあ
まり見れないな……と思ったのですが、やはり、ちょっとの時間
でも学生の皆さんのロケットの実物を見たかったな、と後悔して
おります。

ニコニコ動画も楽しみにしております。それでは、御安全に!
2010/07/14
小原といいます URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/36-00022870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

