スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
痛ロケットを打ち上げてきた報告。
2010/08/23
一週間ぶりに秋田市に帰ってきました。

何をしていたかというと。

秋田県は能代市にて、『能代宇宙イベント』なるイベントに参加していました。


イベントの日程は22日で終了ですが、今日は撤収作業を行ってきました。
もうヘトヘト・・・。


さてさて、このイベントで僕は、痛いモデルロケット、通称痛ロケットを打ち上げてきました。

今回打ち上げたロケットは、『EYE4』。

EYE4_4


HDカメラと気圧計を積載し、G80エンジンで打ち上げてきました。

21日に打ち上げがあったのですが、無事打ち上げ成功&回収成功いたしました!

いや~、迫力にある打ち上げでした。音ヤバかった。


カメラと気圧計は無事動作し、記録をとることができました。

しかし、失敗した点もチラホラ・・・。
パラシュートが1つ切断されたり、カメラレンズが汚れていたり、etc。

とりあえず、機体の回収と記録の回収ができたので満足です。


積載カメラのキャプチャ。
EYE4_積載_1

最高点ぐらいです。


この動画を編集して、ニコニコにまたアップする予定です。
まあ8月下旬になるかなー


というわけで、乞うご期待。


おまけ。
僕設計のハイブリッドロケットも無事打ち上げが成功しました。よかったー。
HTJ-13_1

でわ。
スポンサーサイト

モデルロケット | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<缶サット甲子園での出来事。 | ホーム | イベント@能代>>
コメント
Re: 乾杯、
コメントありがとうございます!
動画とか画像とか、こうご期待ください!
2010/08/25
PEZ URL[編集]
乾杯、
打ち上げ成功おめでとう、ハイブリットロケットの成功おめでとう、画像アップが楽しみです
2010/08/24
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/39-1f55610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

