--/--/--

スポンサー広告 |
これはペンですか?いいえ、トムです。
2010/10/04
トムではないです。

ばばーん

ペン型カメラ_1

なにこれかっこいい

中身はこちら。

ペン型カメラ_2


ペンです。


ペン型カメラ_3


ペンを買いました。



でも、ペンではないんです。


いや、ペンとしても使えますが。


なんとこちら、ビデオカメラなんですねー。


レンズはここ。

ペン型カメラ_5


まさにスパイカメラです。



アマゾンで5000円くらいだったので購入。
安かった。


たしか1280×960の解像度で、30fps。

メモリは内蔵タイプで4GB。


これはいい買い物ではないか!!



まあ、モデルロケットに使うんですけどね。


カメラ部とボールペン部はこんな感じに分かれます。

ペン型カメラ_4

このUSBを介して、データ転送&充電をします。


で、このままだと約30gあったので、外装を取り除いちゃいます。


でやっ!すっぽんぽんや!

ペン型カメラ_6


中身が出てきました。

これで13gになりました。

超軽いっていう。


このような特殊カメラの中でも結構軽い部類だと思う。

キーレスタイプもなかなかの軽さだったと思うけど、ペン型の強みはなんといっても細さ。


この細さ目的で、ペン型を買いました。


よくモデルロケットキットについてくる、エンジンストッパーがぴったりはまった。

ペン型カメラ_7


これで、18mmチューブにぴったり入ります。

ペン型カメラ_8



というわけで、現在設計中。

願わくば、A10-3Tで飛ばしたいなーって思ってます。


うまくいけば、A10-3Tエンジンで120m行けそうです。


今回は、痛ロケット『EYE』シリーズみたいにパラシュートをたくさんつけません。面倒なので。


なんかアルファⅢよりも小さいロケットができそうです。



まあそんな調子で頑張っています。

はい。


ではこのへんで。

モデルロケット | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<MLASという変わったロケット。 | ホーム | モデルロケット教室がありました。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28
 [編集]
Re: カナードフィンでロール阻止
コメントありがとうございます!
カナードで制御ってわけではないんですね。なるほど。
パラストリーマにしたほうがよさげでしょうねー。助言ありがとうございます。

2010/10/10
PEZ URL[編集]
カナードフィンでロール阻止
http://www.youtube.com/watch?v=VZ1InOfwr0c&feature=player_embedded#!
アムラームミサイルのように、カナードフィンがあるとロール回転が、軽減されます、ビデオ参照、また007スパイが愛用するカメラですね悪用禁止です、パラシュートには2m以上の長さのストリーマをショックコードとの間につければ、発見、回収ができますが、ないと、カメラは行方不明となるのは間違いない
2010/10/06
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/46-3c37eb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

