スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |
【12月】しわすでごわす。
2010/12/04
2010年も残り1か月を切りました。早いものです。

毎回こんな書き出しな気がする。

まあよい。


2010年といえば、初代マクロス。
今年にはマクロスが落ちてくる予定でしたが、どうしたもんでしょう。

先日、NASAの会見ありましたね。
地球外生命体のやつ。

もしかしてゼントラーディ・・・!?

二十歳にもなってこんな妄想を抱いてましたが、違うみたいですね。


はい。


2010年が終わると、2011年。
2000年代というのは何となく近未来な感じがします。

携帯電話は持ってて当たり前。パソコンだって一家に一台。

とても便利で、ハイテクな環境。
昭和はもはやレトロと称されてますね。

これから先の未来、年号が平成から変わるころには、今の時代もレトロになるんでしょうねー。

はい。


別に深い意味はないです。

さて、2010年が終わると、どうやらauoneサービスの一部も終わる模様。

つまりどういうことかというと、
前身ブログ『ロケットマニア』が消えます。

さよーならー

2006年からやってるんですね。

16歳。ちょうど厨二です。
発作的に厨二を発動したのでしょう。

大してなんか書いてあるわけでもなく、そこはまあブログ・日記なので思い入れはないですが。

fc2はほぼ消えることはないでしょうね。
運営が不祥事を起こさない限り…



いつも通り、雑記になりました。

最後にお気に入りの写真でも載せましょう。

このブログ、一応写真についてのカテもあり、記事書きたいんですが、
一切書いてないっていう。

写真は大好きなんですけどね。
最近はフィルムで撮ってないという。やはりデジイチに頼っちゃいます。

チェキは最近撮ってます。HOLGA系統は・・・

暇があれば、ポタリングのときにでも携行します。もう冬だけど。


さて写真。2枚ほど。

1枚目
パリ_1

高校の修学旅行でパリに行った時です。
コンデジです。

この日はあいにくの雨だったんですが、すごく印象に残る写真が撮れました。

バスの中から撮りました。
バスの中から映る景色は、やはり日本とは違う雰囲気を持ってましたね。
当たり前ですね。

黄緑色の建物と黄色の建物。
その前を歩く淑女。
ピンクの傘にピンクのバッグを持ち、ピンクのコートを纏う。

さすがパリです。どこを切り取ってもアートのよう。


次2枚目
過去_1

高校生活も終盤の頃です。
たしか、受験勉強をしに学校へ来てたとき。

フィルム一眼です。Vivitarのv3000s。

ピントが来い状態です。

このとき、撮影は僕じゃないんです。
友人がカシャっと。

なんかいい感じにぼけて、思い出な雰囲気が滲み出しています。

ちなみに手前左が僕です。若いです。青春です。



はい。


こんなもんですかね。

それではまた次回。
スポンサーサイト

どうでもよい | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<自転車乗れない季節。 | ホーム | 【速報】寒い>>
コメント
カメラの進歩にはついていけない
デジタルカメラが発明されるまで、スパイ衛星にはイーストマンコダック社のインスタントカメラが登載され撮影、現像済みのフィルムカプセルをパラシュートで降下してくるところ、ワイヤーつきプロペラ飛行機で回収するという、離れ技をしていました、フィルムが切れたら、宇宙に浮かぶ高価な一眼レフカメラ、それをCCD固体撮像素子と電子メモリー、太陽光発電パネルが太陽光さえあれば、半永久的にリアルタイムで、写真撮影ができるようになり、フィルム切れ、電池切れ、撮影済みフィルムの回収不要で、デジタル信号で暗号化された撮影画像を米国の頭上で送信すればよいのです、昔はカメラは、とても高価で、子供がカメラを持つことが信じられません、露出計が必要で、我が家には、レンズが2個ついていて、上から覗くタイプでした、又、記念撮影には、必ず、マグネシウムの粉を、ライターの火打ち発火装置で燃やして発光させるので、まぶしくて目をつぶるので後から、写真屋が目を手書きで修正してありました
2011/01/09
もうろく爺さん URL[編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

きっとあなたのきっかけになったでしょう。いや、なった。はい。
2010/12/25
PEZ URL[編集]
懐かしい…

パリの写真はとても完成度が高く俺がカメラを買った切っ掛けになったようなならなかったような…
2010/12/06
メガネ URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/49-04bfd56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。