--/--/--

スポンサー広告 |
アイデアを形にするのは難しい。
2011/03/21
春が近づいてきてるの?ってくらい寒い秋田市。
まだまだ天気予報からは雪マークが消えません。


さて、だいぶ環境が落ち着いてきたので、モデルロケットの開発を再開しようかなと思ってます。

落ち着いてきたといっても、電池であったり食品であったり、供給が不安定ですね。
ようやく昨日、牛乳を手に入れることができました。


この地震の影響もあり、現在秋田を含む東北一帯ではネットショッピングが利用できない模様。
どうやら配達を見合わせてるみたいですね。
一部店舗では、各営業所まで配達はしてくれるみたい。

とまあ、今は必要なパーツとかが手に入らない状況です。


モデルロケット | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<個人でのロケット開発の限界。 | ホーム | メモメモ。>>
コメント
Re: パラシュート開放機構
コメントありがとうございます。
社会人になったら、ぜひとも工作室をつくりたいですね。
それまでは大学の設備を借りつつ…って感じです。
2011/03/26
PEZ URL[編集]
パラシュート開放機構
ハイブリットロケットにも転用できそうなペットボトルロケットのサーボモータによるパラシュート放出機構の自作例とビデオです、http://www.aircommandrockets.com/howitworks_3.htm
モデルロケットマニアの皆さんは自宅でノーズコーンを作るためだけに旋盤を自室に設置している方が多いですね、1800円で購入した台湾製電気ドリルでノーズコーンを自作します
2011/03/21
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/55-34a2e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

