スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
アメリカは広かった。その1
2011/09/26
寒くなってきたのが肌でわかる季節となりました。

長袖が必須ですが、なんかまだ半袖で過ごしてます。

当然風邪です。


さて、

先日、アメリカから帰ってきました。
あやうく死んだことになってしまうとこでしたが、何とか本日更新です。

なんかすごく忙しかったんですよ。

帰国後、翌日からインターンシップが3日間あり、その3日後にはハイブリッドロケットの打ち上げ実験がありました。

昨日ですよ、打ち上げたの。

ちなみに打ち上げたのはI型で、高度は250m程度のロケットです。
仰角70度での打ち上げでスリル満点でしたよ。
打ち上げ場所は能代市のいつものところ。

結構小型。
HTI-15_1

これが70度。
HTI-15_2

打ち上げ・回収ともに大成功でよかったよかった。


そんなこんなで忙しかったのですが、まだまだ忙しくなるそうな・・・

とりあえず今回の記事では、ふわっとアメリカ旅行の話を書こうと。
大型のモデルロケットの話とか、マニアが喜びそうな話はまた別の記事にまとめたいと思ってます。



イベント関係 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<アメリカは広かった。その2 | ホーム | ちょっとアメリカ行ってくるよ!!>>
コメント
面白い話を期待しています、地面に食い込んだロケットをスコップで堀り出す話、自動車の屋根に突き刺さったロケットの話、A8ー3エンジンを128本同時点火して飛んだロケット、日本では世界丸見えテレビでトリポリ協会主催のネバダのブラックロック砂漠のfire balls 大会のクリスマスツリー型ロケットやペットボトルにロケットモータをつけて飛行させて墜落するシーンが放映されました決められた高度に一番近いロケットが上位にあんるという競技で親子がユニークナロケットで優勝しました、四輪バギーでロケットを回収しにいくその広さに感動
2011/09/29
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/71-265fb31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

