スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
種コンというものがありましてですね-フィン製作とか。
2011/11/16
ハイブリッドロケットの設計も今年度はひと段落(たぶん)し、最近ちょっとだけ個人的なモデルロケット製作に時間が割けそうです。

というわけで、今回、種子島ロケットコンテストに参加してみようかなーって思ってます。

種子島ロケットコンテスト。通称種コン。
数少ないモデルロケットイベントの一つです。

かねがねこのイベントは気になっていたのですが、開催地が種子島ということでなかなか参加には持っていけませんでした。
秋田からの移動は大変です。主に金銭的に。


おそらく来年の今頃は卒業研究で忙しいだろうし、参加するチャンスは今しかないのかなって思いまして。
まだ参加決定ではないのですが、参加に向けて機体を製作中です。

こんなん

種コン機体_1
色は未だ未定ですよ。



種子島ロケットコンテスト | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<種コン機体製作-ペイロードベイとか。 | ホーム | モデルロケットで音速突破。>>
コメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
将来はもちろん航空宇宙分野で活躍したいです!
先輩が名古屋でロケット関係に携わっておられるので、僕も頑張りたいところです。
2011/11/20
PEZ URL[編集]
卒業研究までまだあります、名古屋空港の滑走路の脇にJAXAの固体燃料ロケットの研究施設が建設予定です名誘のLEー7エンジンとともにロケットの研究のメッカです、宇宙開発最前線名古屋で活躍することを期待しています
2011/11/17
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/78-298cb5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

