スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
種コン機体製作-フィンとテールコーンの組み立て。
2011/12/19
ミクさんマジ天使な今日この頃です。

prpr




さて、
前々回の記事ではロケットのフィンを表面の凹凸を、ウッドシーラーやサンディングシーラーで処理するとこまで来ました。

さらにサーフェイサー(500番でやった)で表面を整えたものがコチラ。

20111205_1

きれいになった。


そうしましたら、いよいよ機体下部を組み立てていきます。


種子島ロケットコンテスト | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大きなロケットが届いた。 | ホーム | 種コン機体製作-ボディのシーム埋め+おまけ。>>
コメント
Re: テールコーンは嫌い
コメントありがとうございます!
エステスのV-2、製作はじめてから2年以上経ちますがまだ完成してません。おっしゃる通りの箇所で面倒になっております。今年こそは・・・
今回は高度を競う競技に出るということで、なるべく抵抗を減らすのを課題に挙げてみました。これにより結構底面抵抗が軽減されるので。もしかしたらその分軽くしたほうが良かったかもしれませんが、ここはロマンです。ボートテールだといかにもロケット!って感じがしますのでね。作るのはもう勘弁ですが。

コーンの醤油バター。いいものですよね。僕も好きです。
2012/02/05
PEZ URL[編集]
テールコーンは嫌い
テールコーンは大変、エステス社のVー2ロケットで、テールコーンにフィンを取り付ける時相性が悪く、何義しました、それからテールコーンは嫌いです
コーンの醤油バター焼きは好きですが
2011/12/25
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/82-003ef807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

