--/--/--

スポンサー広告 |
明日にむかって頑張ることはいいこと。
2012/02/05
いいことです。

2012年も1か月が過ぎてしまいました。
本当は1月初めに、今年のご挨拶的な記事を書こうと思ってたのですが、明日書こう書こうって思ってたら1月終わってました。
これから期末テストラッシュになるので、今日あたり書かないと2週間は書けないな、ということでやっと書く気に。


そうそう、種子島ロケットコンテスト用のモデルロケットは鋭意製作中です。ご期待ください。

20120204用_1
今こんな感じ。

ボディの組み立ては終了し、あとはランチラグつけたり塗装したりすればだいたい完成です。

まー、種子島ロケットコンテストもあと1か月です。ほかの参加者さんたちの状況はどうなんでしょうね。気になります。

僕が今焦ってることは、種子島までの旅行計画。

秋田から種子島まで一直線に行けるわけもなく、いろんな交通網を使い向かうことになります。
バス乗ったり、電車乗ったり、飛行機乗ったり、船乗ったり。
充実した旅行になること間違いなしですね。

なんといっても重要なのが、旅費。

移動だけでも6万ほどかかります。宿泊とかレンタカーとか食費も合わせればもっともっと。
なかなか痛い。(なのにノートパソコン買ったり、エスプレッソマシン買ったりしてしまったのは内緒。)

なんというか、鹿児島からはるばる秋田県は能代市で開催される能代宇宙イベントに来てくれる勇士たちの気持ちがわかるような気がします。

遠いよね、お互い。

なので関東圏の射場である大島射場が全国的なイベント開くうえではいいのかもね。
ロケットイベント。ぜひ各所で開催してほしい。


とまあ、今は種子島ロケットコンテストに集中しているわけですが、これが終わったらまた能代宇宙イベントにシフトします。
今年も大型(?)モデルロケットを飛ばしたいです。


まー、(うまくいけば)4年生ということで忙しいのでしょうが、支障が出ないようにロケットをちまちま作っては飛ばしたいなと。

あと、時間あればそろそろ昨年の能代宇宙イベントで打ち上げたEYE 5の動画でも作ろうかと思っております。
失敗うわああああってなってから放置してましたが、せっかく作って飛ばしたのだから、ちゃんと動画を作ってあげようということで。

失敗は成功の糧となるわけですから、大事にしていかないと。
今いいこと言ったね。

さて、テストラッシュが終わったころに、また種コン用モデルロケットの製作記を更新したいと思います。


ではこの辺で。

明日にむかって
明日にむかって。

モデルロケット | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<種コン機体製作-フィンフィレットの形成とか。 | ホーム | 大きなロケットが届いた。>>
コメント
Re: 第13回 国際航空宇宙展
コメントありがとうございます!
国際航空宇宙展、今年はぜひ行ってみたいと思っています!とはいっても大学4年ということで都合がつけばですが・・・
秋田空港からは一応愛知に行けるので、お金を十分貯めときたいです。
2012/02/16
PEZ URL[編集]
第13回 国際航空宇宙展
射場まで行くのが大変だね。富士山麓、ネバダ州の砂漠、種子島、昔は夜行列車、船,今はジェット旅客機です、2012年10月9日から14日までポートメッセ名古屋とセントレア中部国際空港で、第13回 国際航空宇宙展が開催され関連企業500社以上が出展します。セントレアは航空機の展示のみです。宇宙開発関連企業の出展もあります、就職希望する学生には情報収集のきっかけです。モデルロケットの展示はない予定
2012/02/11
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/84-6e18f91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

