--/--/--

スポンサー広告 |
種コン機体製作-フィンフィレットの形成とか。
2012/02/17
留年をかけた地獄のテスト週間が終焉を迎えようとしています。まだ終わってない。
とりあえず、留年せず4年生になることができるようです。よかったね。

さて、第8回 種子島ロケットコンテストまであと1カ月を切りました。
参加表明してしまったので、もう逃げることはできない!最善を尽くすのみ!

意気揚々ですが、この記事書いてるときは真顔です。

1か月を切ったということで、そろそろ機体を完成させたいのですが・・・
まあ予想以上に勉強が大変でして、1週間以上製作に手を付けることができないという事案が発生。

今現在、まだ完成には至ってないです。
ちゃんとコンテストには完成させるのでご心配なく。

では、製作過程のレポートを引き続きしていきましょう。



種子島ロケットコンテスト | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<種コン機体製作-ランチラグの接着とか。 | ホーム | 明日にむかって頑張ることはいいこと。>>
コメント
Re: Jー285 ロケットモータ
コメントありがとうございます!
モータの情報ありがとうございます。でも残念ながらセサロニのではなく、Aerotechのモータなのです。
今現役のシリーズではなく、旧世代と言ったらいいでしょうか、シングルユースのJ285です。あとJ125、J700かな。
検索の仕方が悪いのか、ぜんぜん情報がつかめません・・・とりあえず推力データは推力履歴のグラフから数値化することで補完しました。
わざわざありがとうございました!
2012/02/28
PEZ URL[編集]
国際航空宇宙展の詳細
名古屋市で開催される国際航空宇宙展のサイト

http://www.japanaerospace.jp/
2012/02/27
もうろく爺さん URL[編集]
Jー285 ロケットモータ
Jー285ロケットモータのスペックhttp://www.thrustcurve.org/simfilesearch.jsp?id=1408
2012/02/27
もうろく爺さん URL[編集]
ロケット作りは大変
模型ロケットを作ることで、本物ロケットも手作業ですよ。LEー7エンジンでもニッケル合金パイプをろう付けしてノズルスカートを作るのです、そのあとレントゲン撮影して接合部分を確認するのです、大変手間がかかります、推進剤タンク内部はアイソグリッド形状に削ります、1/100サターン5のモデルロケットですら2週間もかかりました。
2012/02/27
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/85-8905c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

