--/--/--

スポンサー広告 |
種コン機体製作-雑記など。
2012/03/17
燃え尽き症候群、というものでしょうか、最近ぼけーっとしてます。
燃え尽きてる場合ではないんですけどね。
知ってる人は知っているプロジェクトがこの先ありますので、頑張っていきたいです。



さてさて、先日の種子島ロケットコンテストでのちょっとした話とか、適当に書きたいこととかをここでは紹介しようかなあと思ってます。


そういえば、打ち上がりの動画をようつべにアップしました。
(第8回種子島ロケットコンテスト 高度競技用ロケット http://youtu.be/7FjHrbwi7jE)


打ち上がりの動画のみなんですけどね。
本当は追跡があればよかったんだけど、人員がね。
もうちょっと離れたところからとればよかったかなー。

自動追尾をだれか作ってください。


種子島ロケットコンテスト | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ぼけーっとしてたらもう6月になろうとしていたでござる。 | ホーム | 種コン機体製作-結果とか。>>
コメント
タワーランチャーがベスト
高度競技では機体の性能で決まります、ランチロッドは85度で、ラグを使わないタワーランチャーを使うことです。アポジー社ゴールドメダリストを愛用しています
塗装表面はカーワックスで磨くと良い、パラシュートのキャノピー面積を変えて確実に区域内に回収させます
WSMC世界大会ではタワーランチャーですよ、日本チームが忘れてアポジー社に頼んで借りた話は有名です
2012/03/22
もうろく爺さん URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/89-9f2851d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

