--/--/--

スポンサー広告 |
第8回 能代宇宙イベントは終わったのさ
2012/08/30
もう9月になります.残暑厳しいです.

能代宇宙イベント前に一度更新しようと思ってましたが,まあ忙しくて出来ず.いつも通りだね.


というわけで,第8回 能代宇宙イベントでモデルロケットを打ち上げてきました!

打ち上げてきたのはG型モータを使用したミッドパワーモデルロケット2機.

EZI-65とCHASER

以下は打上時の動画です.HD(720p)画質もあるので,ぜひそちらでみてみて.

G75-4Mモータを使用した"EZI-65"
追尾動画あり.

第8回 能代宇宙イベント モデルロケット打上 "EZI-65"


G78-4Gモータを使用した"CHASER"
積載動画あり.

第8回 能代宇宙イベント モデルロケット打上 "CHASER"



ひとまず,打上・回収ともに成功しました.よかったね.


詳細とかはそのうち書きます.(フラグ)
今回はとりあえずの記事として.

さ来週からはARLISSとXPRS(=アメリカ)に行くので,書けたら書きます.

なんだか今年も忙しい夏です.


ではまたそのうち.

ASSP-HTJ-18_1

ASSP-HTJ-18の打上.

イベント関係 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ARLISS & XPRS 2012に行ってきた.その1 | ホーム | 夏バテなう。>>
コメント
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
6枚フィンの機体,NCRのArcherそっくりでしたね.機体調べて気付きました.
発射角度は一応,EZI-65は20,CHASERは23度で調整していました.この角度であれば風速1-5m/sで対応できる最適値だったので.
しかし風向を見誤ったためEZI-65は流されてしまいました.失敗失敗です・・・.
2012/10/01
PEZ URL[編集]
打ち上げ成功、おめでとう、ノースコーストロケットりーのアーチャーも良かった、気になるのは発射角度ですね。
2012/09/07
もうろく爺さん URL[編集]
能代は熱かった
能代は熱かったですね!
EZIの方は一眼レフで撮った気がしますので
確認して見ますね。

XPRSで当方の打ち上げを撮っていただけたら
ありがたいです。

http://www.facebook.com/itokawa100?ref=stream
2012/09/02
熱中人 URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rocketoycam.blog13.fc2.com/tb.php/94-c6829155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

