--/--/--

スポンサー広告 |
第8回 能代宇宙イベントは終わったのさ
2012/08/30
もう9月になります.残暑厳しいです.

能代宇宙イベント前に一度更新しようと思ってましたが,まあ忙しくて出来ず.いつも通りだね.


というわけで,第8回 能代宇宙イベントでモデルロケットを打ち上げてきました!

打ち上げてきたのはG型モータを使用したミッドパワーモデルロケット2機.

EZI-65とCHASER

以下は打上時の動画です.HD(720p)画質もあるので,ぜひそちらでみてみて.

G75-4Mモータを使用した"EZI-65"
追尾動画あり.

第8回 能代宇宙イベント モデルロケット打上 "EZI-65"


G78-4Gモータを使用した"CHASER"
積載動画あり.

第8回 能代宇宙イベント モデルロケット打上 "CHASER"



ひとまず,打上・回収ともに成功しました.よかったね.


詳細とかはそのうち書きます.(フラグ)
今回はとりあえずの記事として.

さ来週からはARLISSとXPRS(=アメリカ)に行くので,書けたら書きます.

なんだか今年も忙しい夏です.


ではまたそのうち.

ASSP-HTJ-18_1

ASSP-HTJ-18の打上.

イベント関係 | コメント(3) | トラックバック(0) |
アメリカは広かった。その4(終)
2011/11/03
もうアメリカから帰ってきて1か月経ったんですね。
はやいのお。

さて、その4です。

その1。
その2。
その3。




入国5日目の14日。

この日は、なんとずっと宿にいました。
昨日打ち上げたサットの修理がメイン作業・・・

この日のロケット打ち上げは一切見れてません。すごくもったいない。

ああ いっぱい打ち上げてんだろうなあああああ

916_1
こんなかんじでえええええ

まあ今はサットを改良することだけに集中しよう・・・


イベント関係 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アメリカは広かった。その3
2011/10/22
前回から時間が空いてしまいました。さーせん。
なんか忙しくって。なんか。




その1。
その2。

さてつづき。

入国4日目、13日です。

ブラックロック砂漠に向かう途中、ピラミッド湖で記念撮影。

914_1
湖ってすごくわかりにくい。


会場へ着くと、すでにロケットの準備がバンバン進んでました。

この日は、僕たちのサットを打ち上げてもらう予定なので、せっせと準備を開始。


イベント関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカは広かった。その2
2011/09/28
その1の続き。

入国3日目の12日、この日はお待ちかねのロケット打ち上げ日!

モデルロケットの本場、アメリカのロケット野郎どもによるハイパワーロケットの打ち上げが見れるとか胸熱。

wktkしながらこの日を待っていたわけですが、この日の出発はなんと朝の5時。
早いよ。


イベント関係 | コメント(3) | トラックバック(0) |
アメリカは広かった。その1
2011/09/26
寒くなってきたのが肌でわかる季節となりました。

長袖が必須ですが、なんかまだ半袖で過ごしてます。

当然風邪です。


さて、

先日、アメリカから帰ってきました。
あやうく死んだことになってしまうとこでしたが、何とか本日更新です。

なんかすごく忙しかったんですよ。

帰国後、翌日からインターンシップが3日間あり、その3日後にはハイブリッドロケットの打ち上げ実験がありました。

昨日ですよ、打ち上げたの。

ちなみに打ち上げたのはI型で、高度は250m程度のロケットです。
仰角70度での打ち上げでスリル満点でしたよ。
打ち上げ場所は能代市のいつものところ。

結構小型。
HTI-15_1

これが70度。
HTI-15_2

打ち上げ・回収ともに大成功でよかったよかった。


そんなこんなで忙しかったのですが、まだまだ忙しくなるそうな・・・

とりあえず今回の記事では、ふわっとアメリカ旅行の話を書こうと。
大型のモデルロケットの話とか、マニアが喜びそうな話はまた別の記事にまとめたいと思ってます。



イベント関係 | コメント(1) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

